TOWAのキャラクター「トワッピー」誕生に関するお知らせ

2023年8月4日

img230804.png
企業広告看板イメージ  

   当社は、2022年3月に掲げた長期ビジョン「TOWAビジョン2032」達成に向けたメッセージを広く内外に発信するため、キャラクター「トワッピー」の制作とビジュアルコンセプトメッセージ「Happy Tech Happy World」を制定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。また、これらのメッセージを発信するため、2023年8月4日より本社工場(京都市)に企業広告看板を設置いたします。
 

1.TOWAのキャラクター「トワッピー」

   当社は、創業以来、半導体モールディング装置市場のリーディングカンパニーとして半導体産業の発展に貢献してまいりました。長期ビジョン実現に向けて、採用などの人材確保や、BtoCを視野に入れた新たな事業展開を見据えて、キャラクター「トワッピー」を制作し、知名度の高い会社を目指してまいります。
  名前 トワッピー  
  コンセプト 半導体の信頼性を保護するモールディング技術から着想した卵型ロボット。新しい技術を生み出す「卵」、半導体を守る/保護する「卵の殻」をイメージした卵型のシルエットにアルファベットの「TOWA」を構成したロボットデザインとしております。  

   また、「トワッピー」の誕生に合わせ、当社を多くの方々に知っていただけるよう、本社工場に企業広告看板を設置いたします。
 

2.ビジュアルコンセプトメッセージ「Happy Tech Happy World」

   当社は、さらなる成長と企業価値向上を目指して、企業文化の伝承と多様な価値観を尊重する笑顔で働ける会社をありたい姿とし「幸せに働く」ことが、企業の業績を大きく伸長させると考えております。半導体を核とした「幸せを実感できる、幸せを生む技術」の開発を目指し、全てのステークホルダーの皆様も幸せにする「Happy Tech Happy World」をビジュアルコンセプトメッセージとして制定いたしました。
 

以上